FC2ブログ
プロフィール

YOS

Author:YOS
パイプ・スモーキングをメインにしたBlogです。
だんだん増えてきたパイプ、自分でもよくわからなくなってきたので、整理・記録しておこうという思いから開設しちまいました。
というわけで手持ちのパイプをぼちぼち紹介していきたいと思っています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
Smoking Pipes Japan
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて手に入れたオールド・イングリッシュです。
コモイのロンドン・プライドというグレードのアップル。No.368というのは、Globeというシェイプをさすようで、コモイはアップルをそう呼んでるんですね。

ふっくらしたボウルからシュンとスマートに伸びた細いシャンク、なんとも端整ないでたちが、さすがコモイって感じです。ちゃんとコケないで自立してくれるのも頼もしい。これ以上自分好みなアップルは、なかなかないとアップル増殖の抑止力になってます。w

ステムの白いCロゴはスタンプではなく、3ピースのインレイ。何年くらいのモノなんでしょう。1970年代以前の、買収される前のものらしいですが、されるギリギリ前って気がします。
このパイプではラタキアしか吸ったことがありませんが、初めて吸ったときには僕の他のパイプにはないウマーな味に驚きました。

comoy1b.jpgcomoy1c.jpg

ちなみに、今はこんなですが入手したときは未使用状態だったので、刻印もパッキリしています。
パッキリ見えないとしたら、それは撮影テクのせいです。w
マウスピースは2段テノンになってます。こういうのをイングリッシュ・テノンって言うんでしょうか?
テノンの中にはアルミらしい金属製のチューブがインサートされていて、効果のほどは知らないけど、こういう見えないトコに手が入ってるのはなんとなく得した気分♪

comoy1d.jpgcomoy1f.jpgcomoy1e.jpg

Measurements & Other Details

Shape: Globe (Apple)
Length: 140.0 mm
Bowl Height: 42.0 mm
Outside Diameter: 39.5 mm
Chamber Depth: 36.0 mm
Chamber Diameter: 20.0 mm
Weight: 39 g
Stem Material: Vulcanite
Country: England

Nomenclature:
COMOY'S
LONDON PRIDE
MADE IN LONDON (in circle)
ENGLAND
368
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター
検索フォーム
Pipe Search @ eBay

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。