FC2ブログ
プロフィール

YOS

Author:YOS
パイプ・スモーキングをメインにしたBlogです。
だんだん増えてきたパイプ、自分でもよくわからなくなってきたので、整理・記録しておこうという思いから開設しちまいました。
というわけで手持ちのパイプをぼちぼち紹介していきたいと思っています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
Smoking Pipes Japan
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもやピーターソンで、アイリッシュメイド・アーミーのプリンス。
特に貴重なパイプじゃなくて、だから外出用にテキトーに扱えて、そんで軽くてっていう3拍子揃ってるパイプは何本あっても良い。というか何本あっても足りないとは、大きな声じゃ言えない。
というか、そんなに外出先で吸わないのに!って最近気づいた。w

まあ、そんなパイプを探してて渋谷地下街の角、有泉でこのパイプ買ったら、あの愛想のないオバチャンが急にニコニコ顔になってワロた。w
ちゃんとモール・クリーナーもつけてくれたし。以来、アソコは愛想いいお店。

流石にこのあたりのグレードだと、シンメトリーもビシッと来てるわけもなく、小さなキズは穴埋めもなく放置なのがピーターソンの漢らしいところでしょうか。というわけで、写真は木理の良いサイドから。

peterson3b.jpgpeterson3c.jpg

このパイプはもっぱらヴァージニア、と言っても今のところ僕の場合はロイヤルヨットしか吸いませんが、とにかくそれ用。小さな火皿がマッチしているのか、深く味わえてないのか(多分そうだw)、なんぞ作業中に銜えパイプでチビくるのにはもってこい。
ジュースが沸いたりしても、ステムを抜いてフッと吹けば良いし、アーミー・プッシュというのはパイプ界の大発明だと思う。ただし、このパイプはモーティスが深すぎてステム先端に余分なスペースがあるからか、ジュースも沸き易いようだ。仕上げからも推測できることだが、旨いパイプが何本か増えた今ではお手軽さ第一のショート・スモーク用パイプという立ち位置が定着してきた感もあり。

まあ、薄い色合いも使ってる間に少しずつ深みが出てきたような気がして、わりと気に入っています。

Measurements & Other Details

Shape: Prince
Length: 137.0 mm
Bowl Height: 32.4 mm
Outside Diameter: 37.7 mm
Chamber Depth: 26.0 mm
Chamber Diameter: 18.0 mm
Weight: 32 g
Stem Material: Vulcanite
Country: Ireland

Nomenclature:
K&P PETERSON
IRISHMADE 407


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター
検索フォーム
Pipe Search @ eBay

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。